「第16回環境コミュニケーション大賞」にて「ブリヂストングループ環境報告書2012」、並びに「TAIYA CAFE リトレッド篇(テレビCM)」が受賞
2013年3月7日
No.38
株式会社ブリヂストンの「ブリヂストングループ環境報告書2012」、並びにテレビCMでお馴染みの「TAIYA CAFE リトレッド篇」が、環境省などが主催する「環境コミュニケーション大賞」において評価され、環境報告書部門、テレビ環境CM部門でそれぞれ表彰を受けました。
受賞内容の詳細は下記の通りです。
<ブリヂストングループ環境報告書2012>
(1) 選考部門:環境報告書部門
(2) 受賞内容:地球温暖化対策報告大賞(環境大臣賞)
(3) 応募総数:177点(内受賞作品数19点)
<TAIYA CAFE リトレッド篇>
(1) 選考部門:テレビ環境CM部門
(2) 受賞内容:優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)
(3) 応募総数:24点(内受賞作品数4点)
「環境コミュニケーション大賞」とは、優れた環境報告書等や環境活動レポート、及びテレビ環境CMを表彰することにより、事業者等の環境経営及び環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、環境情報開示の質の向上を図ることを目的とする表彰制度です。
今回の受賞は、ブリヂストングループが推進する環境への取り組みのみならず、積極的な環境情報開示姿勢が評価されたものと捉えています。今後も、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めていくとともに、その取り組みを皆様に積極的にご紹介していきます。
<写真>
右:執行役員 環境担当
右:執行役員 環境担当
江藤 尚美
左:ブランド推進部 宣伝ユニットリーダー
田代 巌
■2006年11月「中期経営に関する基本的な考え方」発表後の主な対外発表の位置付け
2011年以前の対外発表は除いています。
最終目標:タイヤ会社・ゴム会社として「名実共に世界一の地位の確立」を目指す |
---|
ブリヂストンが世界共通の環境メッセージとして掲げた「One Team, One Planet」。 その意志は、グローバルに展開する一企業として、またその枠をこえてあらゆる人々と、地球のために、ひとつになること。 未来のすべての子どもたちが「安心」して暮らしていくために。 |
ブリヂストンが推進する環境経営活動を表すマーク Ecologyの頭文字「e」を環境活動の土台として位置付け、そこから生まれた活動の成果 (芽) を「澄み切った空」や「生い茂る木々」としてシンボライズしています。 |
本件に関するお問い合わせ先
<報道関係>広報第1課 | TEL:03-3563-6811 |
<お客様>お客様相談室 | TEL:0120-39-2936 |
以上