「ECOPIA」が三菱自動車工業株式会社の新型「ミラージュ」に装着
2012年8月1日
No.125
株式会社ブリヂストンは、三菱自動車工業株式会社が2012年8月31日に販売開始予定の新型「ミラージュ」に新車装着用タイヤとして、「ECOPIA EP150」を納入しております。
当社の低燃費タイヤ「ECOPIA」ブランドは、安全性能や操縦性能などのタイヤに求められる諸性能を高次元で維持しながら転がり抵抗低減の実現に特化したブランドです。1991年の電気自動車用タイヤの開発をきっかけに、現在では、様々な車種に向けたラインアップを取り揃えており、国内だけではなく、海外でも高い評価をいただいております。
当社は今後も「ECOPIA」ブランドの更なる品揃え充実やグローバル展開、新車装着への拡大を積極的に進めて参ります。
<装着タイヤの概要>
<装着タイヤの特徴>
タイヤサイズ
|
パタン名
|
車両販売市場
|
165/65R14 79S
|
ECOPIA EP150
|
日本
|
<装着タイヤの特徴>
「ECOPIA EP150」は、当社の材料技術である「NanoPro-Tech(ナノプロ・テック)」を適用したコンパウンドなどの採用により、転がり抵抗の低減を追求しています。 |
ECOPIA EP150
※ホイールは実際の車両装着時
とは異なります |
<装着車両の特徴>
新型「ミラージュ」は、ガソリンエンジン 登録車トップとなるJC08モードで27.2km/Lの低燃費と、お求めやすい低価格を実現し、扱いやすさ、大人5人に十分な居住空間、 安心・安全性を兼ね備えた、新しいコンパクトカーです。 |
関連リンク:
⇒ブリヂストンの「低燃費タイヤ」ページ
⇒ECOPIAのタイヤ商品紹介ページはこちらから
■2006年11月「中期経営に関する基本的な考え方」発表後の主な対外発表の位置付け
2011年以前の対外発表は除いています。
最終目標:タイヤ会社・ゴム会社として「名実共に世界一の地位の確立」を目指す |
---|
ブリヂストンが世界共通の環境メッセージとして掲げた「One Team, One Planet」。 その意志は、グローバルに展開する一企業として、またその枠をこえてあらゆる人々と、地球のために、ひとつになること。 未来のすべての子どもたちが「安心」して暮らしていくために。 |
ブリヂストンが推進する環境経営活動を表すマーク Ecologyの頭文字「e」を環境活動の土台として位置付け、そこから生まれた活動の成果 (芽) を「澄み切った空」や「生い茂る木々」としてシンボライズしています。 |
本件に関するお問い合わせ先
<報道関係>広報第2課 | TEL:03-3563-6811 |
<お客様>お客様相談室 | TEL:0120-39-2936 |
以上