ニュースリリース

スタッドレスタイヤ新商品「BLIZZAK VRX3」のテレビコマーシャルを 9月より順次放映開始

2021年08月31日

 株式会社ブリヂストンは、2021年9月1日に発売する乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「BLIZZAK VRX3」(ブリザック ヴイアールエックススリー)のテレビコマーシャルを同日より全国で順次放映を開始します。また、テレビコマーシャルで使用する動画は、当社のWEBサイト「CMライブラリ」並びに公式「YouTube」チャンネルでも配信します。

 今回のテレビコマーシャルでは、乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「BLIZZAK VRX3」が誇るブリザック史上最高の、「断トツ」※1のタイヤ性能について、従来商品対比※2で120%に到達した氷上ブレーキ性能を象徴的に表現することで、新次元へ進化したブリザックの性能をお伝えするとともに、冬道の安心・安全なドライブを足元から支えていくというブリヂストンの想いが込められています。

■テレビコマーシャル内容:「BLIZZAK VRX3誕生」篇
 冬道の安心・安全を守り続けてきたブリザックから、新商品「VRX3」が誕生。「VRX3」を装着した一台の車が、過酷な冬道を駆け抜けます。冬の日常を切り取り、冬道で求められるタイヤ性能、「曲がる・止まる」の従来商品※2からの向上を映像で可視化しました。タイヤ技術を究め、これからも進化を続ける。「すべては、安心のために。」というブリヂストンの想いを表現しています。

  • 「BLIZZAK VRX3誕生」篇

  • 「BLIZZAK VRX3誕生」篇

  • 「BLIZZAK VRX3誕生」篇

 また、ブリヂストン公式「YouTube」チャンネルでは、ミニバン篇とSUV篇の動画も配信します。

 ブリヂストングループは、「2050年 サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」をビジョンとして掲げ、中期事業計画(2021‐2023)を実行しています。その中で、コア事業であるタイヤ事業の更なる強化に向けて、プレミアムビジネス戦略を推進し、その中核として、「断トツ商品戦略強化」※1を進めています。当社グループは、「断トツ商品」※1であるスタッドレスタイヤ新商品「BLIZZAK VRX3」を通じて、より安心・安全なモビリティ社会の実現に貢献していきます。

  1. ※1 「断トツ」とは企業としての目標を指します。
  2. ※2 当社従来品「BLIZZAK VRX2」比。詳細は2021年7月15日発表のニュースリリースを参照ください。

【添付資料】

■新テレビコマーシャルストーリーボード

新TVCMストーリーボード
THE NEW BLIZZAK
新TVCMストーリーボード
ブリザックが進化するたびに、
新TVCMストーリーボード
安全は進化する。
新TVCMストーリーボード
曲がる、
新TVCMストーリーボード
止まるは、
新TVCMストーリーボード
新たな次元へ。
氷上性能120%到達
新TVCMストーリーボード
「BLIZZAK VRX3」誕生
新TVCMストーリーボード
すべては、安心のために。
スクロール

関連リンク:

本件に関するお問い合わせ先

<報道関係> パブリックリレーション部門 商品・技術広報課 TEL:03-6836-3333
<お客様>  お客様相談室 TEL:0120-39-2936

以上