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ニュースリリース

ベトナムにタイヤ販売会社を設立

2010年4月1日
No.47
 株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)の子会社であるブリヂストン アジア パシフィック ピーティーイー リミテッド(以下「BSAP」、社長 梅本邦彦)は、ベトナムのホーチミン市にタイヤ販売会社「ブリヂストン・タイヤ・セールス・ベトナム リミテッド ライアビリティ カンパニー」(以下「BSTVN」)を設立致しました。

 当社グループはインドシナ半島を販売戦略上の重要地域と捉えております。ベトナムは、インドシナ半島の交通・物流の要所として、安定した経済成長を続け、タイヤの需要も着実に拡大しています。また今後は、インドシナ半島における東西交通網、南北交通網の整備が進み、国を跨いだサービスの需要拡大も見込まれます。当社グループは、有望市場であるベトナムに販売会社を設立し、より質の高い商品・サービスの提供を行うことで、同国での事業を更に強化してまいります。

【BSTVN概要】
会社名 :ブリヂストン・タイヤ・セールス・ベトナム リミテッド ライアビリティ カンパニー
 (Bridgestone Tire Sales Vietnam Limited Liability Company)
所在地 :ホーチミン市
代表者名   :千葉哲朗
設立日 :2010年4月1日
資本金 :700千米ドル
出資比率 :BSAP 95%
 三菱商事株式会社 5%
従業員数 :18名
事業内容 :タイヤ(乗用車用、トラック・バス用など)の販売及び周辺サービス
■2006年11月「中期経営に関する基本的な考え方」発表後の主な対外発表の位置付け
2008年以前の対外発表は除いています。
最終目標:タイヤ会社・ゴム会社として「名実共に世界一の地位の確立」を目指す

経営の基本方針:
1. 「更に上」を常に目指して、全ての製品・サービスで世界最高を目指す
基本戦略
(発表年 月 日)       主な対外発表
(1)戦略商品群への
積極的なリソース
投入
1. タイヤ
戦略商品
2. 環境対応
商品・事業
3. 多角化事業
(2)基礎戦闘力の向上
(材料技術・生産技術)
(3)総合的企業活動の強化
2. 長期戦略を明確化し、事業領域の統合・拡大を推進する
 
2010.04.01  ベトナムにタイヤ販売会社を設立
3. 戦略的事業ユニット(SBU)制で真のグローバル企業を目指す
 
4. 「中期経営計画」を核に、全体最適のグループ経営を目指す
 
本件に関するお問い合わせ先
<報道関係>広報第1課   TEL:03-3563-6811
<お客様>お客様相談室   TEL:0120-39-2936
以上