お客様の安全・安心のために、
なくてはならない存在を目指して
学生の皆さまへ
私たちが求める人材についてのお話をさせていただきます。
お客様の安全・安心のために、最適なご提案をするのが私たちの使命です。
お客様から信頼いただける接客、これがなくては始まりません。自分に何ができるのかをお客様の立場になって考えられる。
そんなあなたを仲間として迎え入れたいと、私たちは思っています。
でも、車に詳しくない…、そんなことは心配ありません。
教育制度でのバックアップはもちろん、何よりもコクピットには40年以上、タイヤ館には30年以上の歴史があります。その想いと技術を引き継いできた先輩たちがあなたのお手本です。また、女性の仲間も大歓迎。現在もたくさんの先輩たちが第一線で奮闘してくれています。
私たちは2012年に誕生した新しい会社です。これからの明るい未来をともに創っていきましょう!
代表取締役社長
田中 浩二
求める人物像
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自ら感じ考えることができる人
お客様の立場に立って自分がお客様の為に何ができるか考え続けます。
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物事を伝える努力ができる人
自分自身は理解していても「伝わっている」状態になって初めてお客様にとって価値が生まれます。
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感謝の気持ちを大切にできる人
お客様に伝わった証が「ありがとう」という言葉です。「ありがとう」を大切に受け止め、よりたくさんの「ありがとう」を頂けるようになりましょう。
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信頼関係を大切にできる人
「ありがとう」の積み重ねが信頼関係を築きます。その信頼を大切にし成長し続けましょう。
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あくなき追求ができる人
よりたくさんの厚い信頼をいただくため、常に技術を学び続けましょう。
採用担当者メッセージ
私たちの仕事は、単に来店されたお客様にタイヤを販売するだけではありません。タイヤのコンシェルジュとしてお客様に寄り添い、その声に耳を傾けて最適な商品・サービスを選ぶお手伝いをします。
その仕事のやりがいは、いわゆる法人向け営業とは大きく異なります。一般的な法人営業で商談する相手は部門の担当者であり、意思決定の権限を持っていません。一方、私たちのお客様はタイヤを購入する当事者であり、私たちが価値あるご提案をすることで心から感謝してくださいます。お客様の笑顔とダイレクトに伝わる「ありがとう」の言葉こそが、私たちが働く楽しさと達成感の源なのです。
お客様に最適なご提案をするためには、商品知識だけでなく点検・メンテナンスの技術に精通している必要があり、新入社員がピットでの作業を経験してから接客を担当するのは、技術に裏付けされた接客力がお客様の納得感・安心感に繋がるからです。
ブリヂストンタイヤの優れた品質をお客様に伝え、車社会の安全・安心と豊かな暮らしに貢献するという私たちの使命に共感してくれる人。そして、お客様の笑顔という報酬に喜びを感じられる人をお待ちしています。