店舗の業務について
仕事のフロー
-
STEP 01
困りごとに寄り添う
ご来店されるお客様のほとんどは何かしらの心配・困りごとを抱えています。「ガソリンスタンドでタイヤがすり減っていると言われた」「他店では不安が残った」「タイヤのことはよく分からない」等々。それを解消するのが私たちの役割です。
-
STEP 02
まずはタイヤを点検
困ってご来店されるからこそすぐに対応。普段の車の使い方やご要望等をお話を伺いながら専用機器を使い、タイヤを無料で点検。タイヤ交換が必要かプロの目で判断します。
-
STEP 03
わかりやすい提案
お客様はあまりタイヤに詳しくありません。内心はタイヤを交換することに不安がいっぱい。「本当にタイヤ交換が必要?」「自分に合ったタイヤを薦めているの?」といった不信をデジタルツールを併用しながら、一人ひとりに寄り添ったわかりやすい説明・提案をします。
-
STEP 04
高い技術力でタイヤ交換
専用機器を使い高い技術力でタイヤを交換。安心して車をお使いいただけるよう安全点検も一緒に行います。車本来の走行性能を発揮させるアライメント(車の骨盤矯正)も実施します。
-
STEP 05
アフターサービスで安全・安心
タイヤは交換して終わりではありません。正しく使わないとタイヤの性能は十分に発揮されません。タイヤの定期的な空気圧点検をはじめ、お客様が安全・安心に車をお使いいただけるようサポートします。