ブリヂストンリテールジャパンには、新卒/キャリア(中途)採用を問わず、すべての社員にキャリアアップの機会があります。様々なお客様の安全で安心なカーライフをサポートするため、職場でのOJTに加え、接客スキル・商品知識・整備技術を高める研修と成長ステージにあわせた研修を用意し、組織の中心的存在として活躍できるよう最大限バックアップしていきます。
新入社員研修
ブリヂストンの一員としてグループの歴史から仕事の進め方、社会人としての心構えを学び、タイヤをはじめとした商品知識、整備・接客の基礎を身につけます。
初級スタッフ研修
期待されている役割や仕事のやり方を理解し、必要な知識・手法を学びます。そして職場におけるコミュニケーション力を高め、実践できる力を習得します。
接客上級訓練
お客様の“真のニーズ”をつかむ力を磨くとともに、後輩・部下の接客・商談力を高める育成のコツを学びます。