開催レポート 2022年9月3日(土)開催 第6回 ブリヂストン みんなのスポーツ広場 | トピックス | ブリヂストン AHLイベントナビ

トピックス開催レポート

全員が参加者。
みんなでスポーツを楽しみました!

2022年9月3日(土)開催

第6回 ブリヂストン みんなのスポーツ広場ブリヂストン横浜工場 体育館

あなたはどっち派?!共通点探しウルトラクイズ!

第6回目の「みんなのスポーツ広場」は1ヶ月ぶりの開催となりましたが、今回も30名を越える多くの方にご参加いただきました。

(「みんなのスポーツ広場」の詳細については下記リンク先をご覧ください。)


今回のアイスブレイクは「共通点探しウルトラクイズ」。
朝ごはんはパン派?ごはん派?などの質問で2手に分かれていき、最終的に同じ選択肢を選んだ人たち同士でグループを組みました。どんな人たちとグループになるのか、初めは緊張している様子の方もいらっしゃいましたが、共通点があるので、自然と話が弾んでいたようです!

運営者も参加者も垣根なし

今回も種目はボッチャ、卓球バレー、ショートテニスの3つを行いましたが、初めての試みとして2ブース制での実施としました。例えば、ボッチャと卓球バレーを実施する回は、ショートテニスはお休み。ショートテニスのブース担当者も、ボッチャや卓球バレーを一緒に楽しむ、という試みです。

「実は横目で他のブースが楽しそうだな~やりたいな~と思っていたんです」と、運営サポートに入っていただいている方々からお声をいただいていたこともあり、今回の実施となりました。運営者・参加者といった垣根なく、全員でスポーツを実施することができ、皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います。

ボッチャでは白熱した戦いが。ナイスショットなるか?!
誰もが楽しめる卓球バレーはいつも大盛り上がりです!

今日の珍プレー、好プレーは?

スポーツのあとは恒例の交流会です。今回のお題は「今日の珍プレー、好プレー」。

「親戚みたいなおじいちゃんおばあちゃんと会えた!」
「車いすの操作が難しくテニスボールがホームラン」
「ビンゴボッチャで大逆転!」

世代を超えた交流。これぞまさに「好プレー」!

次回はどんな珍プレー、好プレーがとびでるか?!第7回の開催レポートもご覧ください。

ページトップ