ブリヂストンのブランドメッセージ
高い品質のタイヤやゴム製品をつくり、
人々の安心な移動や生活を支えていく -
社会を「支える」。
それは創業以来変わらぬブリヂストンの思いです。
だからこそ、
社会が持続可能なあり方へと変化していく今、
そしてそれに対応して
モビリティのあり方も変化していく今、
私たちの支え方もこれまでを超えて、
進化しなければいけません。
ゴムを超えて、革新素材へ。
地球を超えて、宇宙へ。
走る・止まる・曲がる・伝える、
さらに、つながるへ。
そして、新たな価値の創造へ。
イノベーションで、社会やお客様の困りごとを解決する
ソリューションを提供し、
新たな社会・顧客価値を共創します。
持続可能な社会の未来へ貢献するために。
世界とそこで生きる一人ひとりが
前を向いて進み、挑戦する、
その旅を支え続けるために。
Solutions for your journey
ブリヂストンは、新たな価値で社会を支える
サステナブルなソリューションカンパニーへと進み始めます。
ブリヂストンシンボルの変遷
フォーカストピックス
私たちは、創業100周年となる2031年、その先の2050年を見据えて、2020年を新たな価値創造の起点となる重要な年と位置付け、これからのブリヂストンの方向性を示す新たなブランドメッセージを策定しました。
新たなブランドメッセージ“Solutions for your journey”には、私たちのこれまでの挑戦・旅(Journey)を活かした先進的なソリューションの提供を通じて、社会・お客様のJourneyを支え、持続可能な社会の実現に貢献していく、という想いを表現しました。
ブリヂストンは、これからも社会・お客様と共に新たな価値を創造してまいります。
株式会社ブリヂストン
取締役 代表執行役 Global CEO
石橋 秀一
ブランドアイデンティティ
ブランドパーパス
社会の進歩に貢献する
この思いは、ブリヂストン創業から現在、そして未来にいたるまで、
ブリヂストンブランドの中核となる考え方です。
アプローチ
ブランドパーパスの実現に向けて、ブリヂストンブランドがどのように取り組むべきか、
そのアプローチ(方法)を3つのキーワードで表しています。
安心/人と社会への配慮
私たちは、人の役に立ち、支え、助けます。
思いやりをもって、人々や社会を守るような方法とは何かを考え、行動します。
信頼/信頼の品質
私たちは、責任あるリーダーです。
安心・安全を支え、かつ、豊かな環境の創出に取り組みます。
創造力
私たちは、ソリューションを生み出し、創りあげます。
前向きで、創造力に富み、また革新的であることで、アイディアを形にします。