開催レポート 2024年2月10日(土)開催 第16回 ブリヂストン みんなのスポーツ広場 | トピックス | ブリヂストン AHLイベントナビ

トピックス開催レポート

新たにレクリエーションが仲間入り

2024年2月10日(土)開催

第16回 ブリヂストン みんなのスポーツ広場ブリヂストン横浜工場 体育館

今年最初のイベント開催

寒い日が続きますが、この日は暖かなポカポカ日和。
今年最初のみんなのスポーツ広場に36名が参加してくれました。

今年のテーマは「交流」と「挑戦」です。早速、今回から交流を促す取り組みを行いました。

1つ目は運営スタッフの自己紹介シートを休憩スペースに掲示。好きなスポーツや特技、出身地など、参加者のみなさんからたくさん声をかけていただきました。

2つ目は名前と連絡先を記入できる自己紹介カード。参加者どうしが自由に交換できるようにすることで、交流のきっかけをつくりました。

自己紹介シートには運営スタッフの新たな一面が!?
自己紹介カードを10枚以上渡した方もいらっしゃいました。

レクリエーションってなんだ!?

みんなのスポーツ広場は、地域のパートナーのみなさんと力を合わせて運営しています。

今回は、連携する横浜市スポーツ協会さんの紹介で、横浜市レクリエーション連合さんに輪投げとラダーゲッターのブースを提供していただきました。シンプルですが奥が深い、いつのまにか夢中になるスポーツです。

お祭りの屋台みたいですね!
ラダー(はしご)に向かってヒモを投げてひっかけます。


横浜市レクリエーション連合さんには休憩時間に手品も披露していただきました。
ちゃらららららーん♪お馴染みのBGMとともにスタートし、ロープを使った華麗な手品で盛り上がりました。

トークも冴え渡ります!
タネも仕掛けもございません。

レギュラー種目も健在

レギュラー種目のボッチャとモルックも実施しました。

ビンゴボッチャのブースでは障害の有無を超えた小学生の対決が!
最初はうまくいかず悔し泣きする場面も見られましたが(子どもの悔し泣きはみんなのスポーツ広場の名物です)、少しずつコツをつかんで最後は満面の笑顔が見られました。

モルックのブースでは世代を超えた白熱の戦いが繰り広げられました。
負けていても大逆転のチャンスがあるのがモルックの魅力の一つです。コツコツ積み重ねるのか、一発逆転を狙うのか、プレーヤーの戦略と性格が表れます。

よーく狙って!
同点で決着つかず。
最後は恒例の集合写真


来年1月はお休みになります。次回は2/10(土)10:00~を予定しています。
ぜひ「イベント情報」ページをチェックしてみてください。

ページトップ