「ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」の作品募集が始まりました!

SHARE

ブリヂストンでは、子どもたちが自然を描いた絵を募集・表彰する「ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」を2003年より毎年開催しています。本日2020年12月1日より、第18回コンクールの作品募集が始まりました。(コンクールの詳細はコチラ→「ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」特設サイト

【これまでの応募総数は52万点以上】
ブリヂストンは、未来を担う子どもたちにかけがえのない環境や自然について絵を描いてもらうことで、多くの人々にそれらの大切さを考えてほしいという思いから、このコンクールを開催しています。毎年、全国各地から数万点も応募をいただき、2003年の第1回コンクールからこれまでに、述べ52万点を超える力作が寄せられました。

【プロの芸術関係者も審査に参加】

ブリヂストンの従業員やプロの漫画家・画家の方などが寄せられた絵画を審査し、受賞作品が選出されます。どの作品にも子どもたちの熱い思いが込められているので、審査員の表情も自然と真剣になります。

【ブリヂストン大賞5点を選出】

全部で7つの賞が設けられており、最上位の賞である「ブリヂストン大賞」には5点の作品が選ばれます。前回の第17回コンクールの大賞作品はこちらです。さすが数万点の中から選ばれた大賞作品、いずれも自然や環境への思いが伝わってくる、素晴らしい絵画ですね。

【参加者全員にオリジナルステッカーをプレゼント】

また、応募いただいた全ての方に、参加賞として絵画がプリントされたオリジナルステッカーをプレゼントしています。世界で一つだけのステッカーを見る度に、絵を描いたときの気持ちを思い出すことができますね。

【受賞作品はブリヂストンのオフィスビルなどに展示】

コンクール終了後、受賞作品は、ブリヂストンのオフィスビルや企業博物館に展示され、一般の方でもご覧になることができます。

「第18回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」の作品応募は2021年1月22日まで受け付けています。 皆さんの思いの込められた作品をお待ちしています!